やはり、何か理由は判らないけど・・・恋したいのに、ん〜!という時、
過去に、どんな人と関わってきたのか?どんな両親に育てられたのか?
関わってきた人の中でも、小学校から中学校までの担任の先生のタイプは?
などは、特に大きな要因と言えるでしょう。
これによって好きになるタイプ、嫌いになるタイプなどの傾向がほぼ決まってくるわけです。
そして、この様々なタイプの人達との交流経験、体験により、
その時に、恋するという行動に積極的か、消極的かという事にも大きな影響を与えてしまいます。
大事なのは、この事実を知る事、そして実感して、最後に確信する事です!!
確信する為には、行動が必要です。
行動さえ意識的に変えられれば、毎日も変わります。
もう恋したい、でも出会いがない!なんて事にはならないでしょう。
結局は、その行動を変えるために、知るという事が大切なってきます。
問題なのは、知らずにいるか、もしくは、知っていても行動を変えない場合にあります。
そうなると、
恋したい、でも出会がない!という感覚が凄く強いものとなって、
ますます、行動パターンを変えられなくなりそうです。
ここで起きてしまう事が、相手を恋愛対象と見なくなってしまう、
その見方のくせが身に付いてしまう事です。
そうならない為にも、先ほどお伝えしたように、
まずは、知るという事です。
大きなポイントとして、
自分がどんな過去を生きてきたのかを、しっかりと認識することで、
今陥ってる自分のパターンを明確にする事が、
恋したい、でも出会いがない!パターンの変化につながって行く訳です。
やはり過去の経験、体験というのは、現状はどうか!?という時、
凄くポイントになりますよね。
例えば、出会うタイミングによっても、
相手がカッコよく見えたり、そうでなかったり、という風な事あるわけです。
恋する側の価値観によって相手をどう見るか、
恋する側が100%決めてしまいますから・・・!
まあ、当然と言えば、当然なんですが、
もっとストレートに言えば、恋する時に、相手の真実の外見は、ほとんど関係ない!
キムタクを見て、カッコいいとは思っても、恋するまでは、う〜ん・・・!?
なんていう人は現実にいるという事です。
こういう自分なりのパターンをしっかりと掴む、
もちろん、過去と現在のどちらも。
そう考えるといろんな意味で、
やはり過去の経験、体験というのは、現状はどうか!?という事は、
凄くポイントになりますよね。